お知らせNews

感染症拡大防止への対応について

重要なお知らせ

当社はお客様ならびに従業員の安心・安全を最優先に考慮したうえで
菓子製造及び販売をいたしております。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、
また、安心してお買い物をお楽しみいただけますよう以下の対策をとっております。

【商品・製造について】商品からの感染リスクを防ぎます。
・工場従業員は、出勤時と昼食時の1日2回、検温し体調確認を行っています。
・工場内での三蜜を避けるよう、昼食・休憩時間の場所・時間帯を考慮。
・就業・通勤時間中はマスク着用。
・全商品は個包装にて販売
・食品を取扱うため、商品に触れる際はアルコール消毒を徹底

【店頭営業について】店頭での感染リスクを防ぎます。
・1時間に一度の店内消毒の徹底
・店内換気の促進
・店内出入口にアルコールボトルを設置
・飛沫防止シートの設置
・カードや金銭授受の際にはカルトン(キャッシュトレイ)を使用
・社会的距離確保の目印(足形マーク)を貼付
・エアタオルの使用を中止
・接客の際の積極的なお声がけや、お見送りを自粛しております。
・接客時は通常より間隔をあけてご対応させていただきます。
・販売員からのお声がけを控え、お客様からのお声がけをお持ちする
 接客スタイルにさせていただいます。
※商業施設内店舗は施設の取り組みに準じております。

【喫茶・飲食事業について】飲食の際の感染リスクを防ぎます。
・社会的距離を保つために席数を減らす
・召し上がる際のマスク袋の提供
・お客様が使用した席は、机・椅子の消毒の徹底
・路面店に関しては店内換気の促進
※商業施設内店舗は施設の取り組みに準じております。

【従業員について】 従業員からの感染リスクを防ぎます。
・毎日出勤前に検温し、体調管理表に記入
・全従業員の出勤時から退勤・帰宅までマスク着用の徹底
・スタッフ間のソーシャルディスタンスの意識

【お客様へのお願い】
・マスクを着用し、ご来店ください。
・来店時は入口付近に設置してあるアルコール消毒にて手指の消毒にご協力ください。
・体調がすぐれない時は来店をご遠慮ください。
・適切な距離の確保にご協力ください。