よくあるご質問FAQ

お届けに関して

海外へ商品を送れますか?

申し訳ございませんが、お届けは日本国内のみとなります。

送料がお得になるキャンペーンなどはありますか?

年間を通し、届け先1件につき10,800円(税込)以上ご注文で送料無料とさせて頂いております。
(オンラインショップ限定)

〇〇県まで何日ぐらいで届きますか?

「ご利用案内」にお届けまでの日数(目安)を記載しております。
天候や道路状況によりヤマト運輸に遅延が発生する場合もございますが、参考にご覧ください。

宅配ボックスに配達して頂く事はできますか?

お客様のご希望により、宅配ボックスへお届けいたします。
「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入ください。
宅配ボックスへ配達後は、お客様責任にて受け取りをお願いいたします。

納品書など、購入商品の金額が分かるものが同送されますか?

ご希望がない限り、金額が分かる用紙を同送することはございません。
納品書は、ご希望のお客様に限りお送りしております。
ご希望の際は、「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入下ください。

配達日限定商品(予約商品)とその他の商品を一緒に注文した場合、どの様に配達されますか?

配達日が限定されているお品物の出荷に合わせて配達致します。
それ以外のお日にちでの配達をご希望のお品に関しましては、申し訳ございませんが、別々にご注文ください。

使用日に合わせて新しいお菓子が届く様にするにはいつ頃注文すればいいですか?

両口屋是清ではお客様のご希望のお届け日に合わせて、新しいお菓子を配送しております。
ご注文日の6日後よりお届けの指定が可能ですのでご利用ください。
それ以前のお届けをご希望の場合は、「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入頂くか、下記フリーダイヤルへお問い合わせください。  
フリーダイヤル:0120-052-062    ※一部商品はご希望を賜りかねます。

商品に関して

御菓子は常温で保存できますか。暑い時期には冷蔵庫に入れた方が良いですか?

御菓子は未開封の状態であれば、常温保存でお願いいたします。
冷蔵庫に入れられますと、商品が固く劣化する場合がございます。
ただし、高温多湿の場所(炎天下の車中など)に長時間放置することはお避け下さい。

冷凍しておけば、賞味期限が切れても食べられますか?

賞味期限は、御菓子を常温保存した状態で美味しくお召し上がり頂ける期間を表示しています。
冷凍保存は推奨しておりませんので、常温保存で賞味期限以内にお早めにお召し上がりください。

「棹菓子」は開封後、どのくらい日持ちしますか?

「ささらがた」「をちこち」「季節の羊羹」などの棹菓子は、開封し空気に触れると空気中の浮遊菌によりカビが発生する可能性があります。
開封後はお早めにお召し上がりください。

御菓子のカロリーが知りたいです。

各々の「商品ページ」にてカロリーの記載をしております。
また、各商品の栄養成分表示一覧表については【こちら】をご覧ください。

御菓子の栄養成分について教えて下さい。

御菓子の栄養成分について一覧表をご用意しております。各商品の栄養成分表示については【こちら】をご覧ください。

どの様な熨斗がかかりますか?

両口屋是清では用途にあわせて熨斗をご用意しております。 両口屋是清の熨斗については【こちら】から

熨斗に、希望の表書きや名前を入れることはできますか?

可能でございます。各商品ページにて名入れのお名前をご記入ください。
選択肢以外の表書きをご希望の場合は、③名入れの箇所に一緒にご記入ください。
同じ商品でも熨斗が異なる場合は、熨斗の種類ごとに商品をカートへお入れください。

熨斗に旧漢字や異体字を入れて頂く事はできますか

可能でございます。
お名前が旧漢字の場合や髙「はしごだか」﨑「たつざき」など異体字をご希望の方は「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入ください。
ただ、絵文字などの特殊文字はお入れできない場合がございます。

どんな商品にも熨斗を掛けて頂く事はできますか?

商品の形状により熨斗をおかけできない場合がございます。
商品ページにその旨記載があるものは、熨斗のご要望を頂きましてもお掛けする事は致しかねますのでご了承ください。

どの様な熨斗を選べばいいのかわかりません。

のし様式は地域により異なる場合がございます。
両口屋是清では、お客様の用途にあわせて熨斗をご用意いたします。
のし様式でご不明な点・ご要望がございましたら、お問い合わせページからご相談いただくか、フリーダイヤル:0120-052-062(受付時間 08:30~17:00)にてご相談を承ります。

ネット通販について

キャンセルはできますか?

商品の発送前であればキャンセルが可能です。
下記フリーダイヤルまでご連絡ください。    フリーダイヤル:0120-052-062 

注文完了後、商品を追加注文することはできますか?

申し訳ございませんが、できかねる場合がございます。
難しい場合は、追加注文をご希望の場合は、すでにご注文頂いている分をキャンセルさせて頂き、再度ご注文いただくことになります。
弊社にてキャンセル処理をさせて頂きますので、「お問い合わせ」もしくは下記フリーダイヤルにお問い合わせください。
また、場合によってはキャンセルを賜れない場合もございますのであらかじめご了承ください。
フリーダイヤル:0120-052-062 

日付指定のボタンが押せません。

※一部商品はご希望日を賜りかねます。
ご希望頂いているお品物に、販売期間限定のお品はございませんか。
お届け日限定のお品物はお日にちの指定ボタンが押せない仕組みになっております。
お届け日のご希望がございましたら、ご注文の際「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入をお願いいたします。

「商品一覧」で価格帯での絞り込み方がうまくできません。

「価格帯での絞り込み」の場合、商品カテゴリの欄「すべて」をご選択ください。
価格順に検索する場合も同様です。

オンラインで注文した商品を店舗で受け取る事はできますか?

申し訳ございませんが、オンラインでご注文頂いたお品の店舗受け取りはお断りさせて頂いております。

領収書の宛名について教えて下さい。

宛名は「ご注文主様のお名前」となります。
ご希望の宛名がございましたら、カートに商品を入れた後「領収書」の欄へご記入下さい。

千なりの餡を希望の種類にすることはできますか?

千なりの餡は通常3種類でご用意しており、お客様のご希望に合わせてお詰め合わせいたします。
「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入ください。

手提袋をつけてもらえますか?

手提袋は、2024年3月1日より有料となりました。
ご入用のお客様はご注文の際、必要な手提げ袋を商品ページよりカートへお入れください。
カートに手提げ袋が商品として入っていない場合、ご希望がございましても手提げ袋はお付けできかねます。
また、ご希望がない場合は手提袋の選択肢にて『不要』をご選択ください。
ご質問等ございましたら「その他お問い合わせ」欄にその旨ご記入ください。

パンフレットの送付を希望します。

申し訳ございませんが、現在冊子のでのパンフレットのご用意がございません。
カタログに関しましては「デジタルカタログ」をご覧いただきますようお願いいたします。

季刊誌「いとおかし」を郵送してもらう事はできますか?

「季刊誌 いとをかし」ページにて、季刊誌請求フォームよりご注文いただけます。
必要事項をご記入の上送信ください。

販売前の商品をオンラインショップで予約できますか?

オンラインに商品ページが公開されており、「予約注文」として賜っている場合は、ご予約を賜れます。
その場合はお品により在庫やお届け期間に制限がある場合がございますのでご了承ください。

オンラインショップに掲載のない商品でも注文できますか?

オンラインショップに掲載がないお品に関しましては、下記フリーダイヤルにお問い合わせください。店頭受け取りや、ヤマトの代引きサービスにてご注文を賜れる場合がございます。    フリーダイヤル:0120-052-062

百貨店などで販売されている限定商品をオンラインで買う事はできますか?

申し訳ございませんが、店舗限定で販売される商品に関してはオンラインではご購入頂けません。
販売店舗にてお買い求めをお願いいたします。

転送業者を利用した注文はできますか?

両口屋是清では他業者様の転送サービスをご利用したご注文をいただいた場合、 お支払い方法を『銀行振込』もしくは『郵便振替』にて前払いをお願い致しております。 商品の発送は、ご入金確認後になります。また、お日持ちが短いお品物もございます。ご検討いただきますようお願いいたします。

海外発行のクレジットカードで注文できますか?

ご注文は、海外発行のクレジットカードもご利用いただけます。

会員IDの確認ができません。

「会員IDがわからない場合」のページよりお名前とお電話番号を入れていただき、照合をお願いいたします。
万一確認ができない場合は、ご登録のお客様情報と異なる可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、新規でご登録いただくか、下記フリーダイヤルへご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-052-062 

パスワードが分からなくなりました。

申し訳ございませんが、個人情報保護の観点よりお客様ご自身であっても直接パスワードをお伝えすることはできません。
お手数をおかけいたしますが、ログイン画面よりパスワードの再発行をお願いいたします。

IDを変更したいのですかできますか。

申し訳ございませんが、できかねます。
IDの変更をご希望の場合は、お手数ですが新規登録をお願いいたします。

仮パスワードの発行ができません。(パソコン用)

トップページにあるマイページを押していただくとログイン画面に移ります。
「IDパスワードを忘れた方はこちら」より【パスワードがわからない場合】を押してください。
会員ID・お名前・お電話番号を入れていただき、【仮パスワード】のボタンをクリック下さい。
お客様のメールボックスに、仮パスワードが届きます。

仮パスワードの発行ができません。(スマートフォン用)

トップページ画面左上(三本線)を押し、マイページボタンよりお入りください。
マイページにある「ID・パスワードをお忘れの方」を押してください。
「会員IDの確認」から下に下がっていただくと【パスワードの確認】がございます。
そちらの会員ID・お名前・お電話番号を入れていただき、【仮パスワード】のボタンを押して下さい。
お客様のメールボックスに、仮パスワードが届きます。

仮パスワードが届きません。

仮パスワードは、お客様のご登録メールアドレスへ届きます。
アドレスのミスを防ぐため、一度会員IDをご確認いただき、コピーしてお使いいただきますと確実です。お試しいただき、メールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、新規でご登録いただきますようお願いいたします。
※迷惑メールボックスに届いている場合もございます。可能性の一つとしてご確認ください。

リニューアルしてから、前の注文履歴が見れなくなりました。なぜですか?

リニューアルに伴いカートシステムを一新致しましたが、旧サイトの注文履歴を引き継ぐことはかないませんでした。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何とぞご理解賜ります様お願い申し上げます。
新サイト移行後のご注文に関しましては、マイページよりご覧いただけます。

注文の確認がしたいです。

会員様はマイページよりログインいただきますとご注文内容の確認をしていただけます。
非会員様はご注文完了の際の自動送信メールをご確認頂くか「お問い合わせ」ページまたは下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-052-062

注文確認などのメールが届きません。

ご注文完了の際、お客様には自動送信メールをお送りしております。
万一届かない場合は、注文が未完了の場合がございますので、「お問い合わせ」ページまたは下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-052-062  
※迷惑メールボックスに届いている場合もございます。可能性の一つとしてご確認ください。
※注意 【@ryoguchiya.ya.shopserve.jpからのメール受信ができるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。】
※現在、@docomo.ne.jpや@softbank.ne.jpなどキャリアメールでご注文のお客様は、注文確定メールが届きにくい傾向にあるようでございます。